SSブログ

40代から滲み出る魅力! [マインド]

スポンサーリンク




こんにちは!
LUCKYです。

●40代から滲み出る魅力!

40代から滲み出る魅力!をお届けします!

「魅力」って、なんだ!というところから始まるのかもしませんね。。。


【魅力】
人をひきつけて夢中にさせる。(辞典では)

その人を見て、「ハッとする」という感覚になるのでしょう。

では、

「ハッとする」と言っても、

さまざまだと思うんですね。

・言葉づかいの丁寧さ

・所作の美しさ

・相手に批判されたときでも凛としている

・笑顔がステキ

・自分の考えは持っているが、相手に押し付けはしない。

など…。

いろいろあると思います。

もちろん、

見た目が美しく、ハッとすることもあることでしょう。

見た目が美しいのも、親から頂いた身体をそのまんまでいるだけでは、

・濁ってくる

・人間味にかけるような気もするかもしれません。

人は、感情を持っています。

嬉しいなら、嬉しい表情。

悲しいなら、悲しい感情が、

表情となり、

さまざまな体験を話すなど。

それらによって、内から滲み出る輝き。魅力さとなっていくのでしょう。

20代は、エネルギッシュであり

30代は、クールな時期かもしれません。

40代は、20代でも30代でもないけれども、
調整力を身につけることで、
自分らしさといった魅力をかもし始める時期ではないかと思います。

「自分らしさ」と、一言で言っても、
その人その人、違うと思います。

ですが…。

思うに…。

自分は、これでOK!
そして、もちろん、
相手も、OK!

と、尊重し合えるマインドを持ち合わせいるのでないかと思うのです。





スポンサーリンク




共通テーマ:健康

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。