SSブログ

乾燥肌 40代 悩み 対策 [アンチエイジング]

スポンサーリンク




●乾燥肌 40代 悩む 

乾燥肌の方、集まれ~と言いたくなるんだけれども…。

さて、みなさんはどのような対策しているんだろうか?

などなど…。と、思うのです。。。

乾燥肌は、お人によっては、そのかさつきから、かゆみを伴うタイプの方もいらっしゃるかもしれませね、

私は、そこまではいかないのですが…。

でも、やっぱり冬は春・夏に比べると、乾燥します。

張りのあるピンとした肌であることを望むのが女性なのかもしれませんね。

そして…。

少しでもキレイであるようにすること。

ある意味、お会いする人への礼儀とも言えるかもしれませんし、

神様だって、キレイな人の方が好きなはず。(と、思う)

年齢には、勝てないこともあるかもしれないけれども、
「少しでもキレイであるようにしようとする」その心構え。マインドって、大事だと思うんですよね。

「どうでもいい」と、思うと、
そのような思考になり、
そのような行動になり、
そのような人生へとなりかねないと思うから…。

で…。

乾燥肌対策として、

・肌に負担がないようなスキンケアを気にかける。

・食生活の見直し

・睡眠

・お風呂上りには、直ぐ保湿ケアをすること


などなどを意識しています。

中でも、「食」に結構、気にかけます。

乾燥肌を改善したい。と、考えるとき、
うるおいへとなる食材が気になるところかもしれませんよね。

確かに、これらも気になるし、大事だと思います。

でも…。

肌の新陳代謝があってこそ、うるおい肌へとなるはず。。。

つまりは、逆だと思うので、

新陳代謝がよくなるような食材にも気にかけています。

では、

新陳代謝がよくなるような食材は何?と気になるのではないかと思います。

それは…。

【新陳代謝が活発になると思わる食材】

・豚肉

・レバー

・納豆

・卵

などに含まれているビタミンBにも意識したいものだと。

好ききらいはあるかもしれませんが、

納豆だと手軽に日々の食生活に取り入れることができるのではないかと思います。

納豆は、イソフラボンも豊富ですし、
大豆イソフラボンは、女性ホルモン(エストロゲン)に似た働きをするので、
女性の美や若々しさへ。手助けしてくれるはず。

ならば、摂取したいものですね。

高額な化粧品をぬりたくるのもアリ。と、思いますが、
食から健康・元気・美しさへとつながるようにしたいもの。と、思います。

では、また!




 スポンサードリンク



















スポンサーリンク




共通テーマ:美容

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。