SSブログ

40代 美しく生きる メンタルトレーニング [マインド]

スポンサーリンク




さあ、明日はバレンタインデーですね。

そわそわする方もいらっしゃるかもしれませんし、

え~、送る相手いないし…。と、思われる方もいらっしゃるかもしれません。

送る相手がいるかどうか?という、その前提には、

あなた自身(自分)が、あたたかい気持ち。満たされた感覚。
根拠なく、「自分は、自分でいいんだ…。(これでいんだ)」という感覚であることが、
結構、大事!

それには…。

・自分のために時間を使って、ゆっくりと過ごす。

・コーヒーあるいは、紅茶などをマグカップではなく、コーヒーカップやティーカップでいただく。

・ゆっくりとバスタイムを楽しむ

・散歩を楽しむ

・季節の移り変わりを感じる

・旬の食材をいただく

などなど…。

日々から、丁寧に過ごすことを意識して過ごすことが、
自分の人生を楽しみ、慈しむことへと繋がってく…。

自分自身が、あたたかい感情で覆われている。といたこと。
世間では「愛」とも。。。

それらをベースだと、そのような視点が見えるだろうし、
そのような方々と繋がりやすくなるはず。。。

「類は友を呼ぶ」っていいますから…。

中には、

自分のことよりも自分以外に守らなくてはならないものがあって、

例えば…。

家族(家庭)、仕事で責任を任されているなど…。

と、いったことに自分よりも気にかけ、

もしかすると、日々を丁寧に過ごすことを「難しい」と感じる方もいらっしゃるかもしれない。

「生きている・・・。」

その時々の季節に、バタバタと過ごす時期もあれば、
ゆっくりと過ごせる時期もあるかもしれない。

どちらがいいとか、悪いとかではないんだけれども、

思いと現実との過ごし方が違ったとしても、

望む過ごし方、あり方はどんなこと?に視点を持つことが大切なこと。

あなたは、日々をどのように過ごしていると心は喜ぶのだろう?

バレンタインデーも明日に控えているからこそ、
自分へも愛ある言動かどうか?をふり返りたいものですね。

Good Luck!



スポンサードリンク















スポンサーリンク




共通テーマ:美容

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。